【川崎市多摩区】川崎登戸殺傷事件から1ヶ月が経ちました‥‥多摩区では毎月28日を「多摩区子ども見守りの日」としました【登戸】

先月28日に起きた、川崎登戸殺傷事件。本日で1ヶ月が経とうとしています。
カリタス学園の生徒や保護者が襲われるという凄惨な事件。
被害に遭い亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
それと同時に被害に怪我を負った方、現場に居合わせた方の一刻も早い回復をお祈りします。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

※写真はイメージです。

川崎市市多摩区は川崎登戸殺傷事件をうけ、毎月28日を「多摩区子ども見守りの日」と設定。カリタス学園を含む区内の15の小学校の見守りを強化するそうです。
小学校の登下校時に現在は多摩署から1名の署員を配置していますが、28日は2名に増員。
本日多摩警察署では出発式が行われる予定です。

警察の方はもちろんのこと、凄惨な事件を風化させず地域で子ども達の安全を守っていけるようにしたいですね。

多摩警察署では不審者情報をtwitterにて配信しています。また7月からは不審者・痴漢・公然わいせつなどの事案発生場所を記した地図をtwitterで新たに配信することが決まったようです。
事案発生場所付近はなるべく避ける、一人歩きしないなど、出来ることから防犯していきましょう。

川崎登戸殺傷事件の発生場所はこちら↓

(musubi)

2019/06/28 07:10 2019/06/28 07:10
musubi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集