【川崎市多摩区】台風19号の被害まとめ。多摩川は氾濫!?浸水被害も。本日の交通機関の情報

多摩川増水

(画像はイメージです)

記録的な雨量を観測した今回の台風19号
各地で河川の氾濫など甚大な被害が報告されています。

川崎市多摩区には多摩川が流れており、氾濫警戒水位を超え避難勧告が発令されていました。一夜明けた今被害の状況などはどうなっているのでしょうか?

ニュースでは多摩川が氾濫したと報道があり、大きい被害が明らかになりました。
こちらは多摩川ですが、世田谷区玉川のあたりだったようです。また、世田谷の玉川の向かい側川崎市高津区のあたりでは浸水の被害があったようです。

川崎市多摩区の登戸は狛江・登戸間の多摩川がライブカメラがテレビで放送されていたので心配し見ていましたが、氾濫せずに持ち堪えたようです。
しかし河川敷は浸水し、私たちの知っている多摩川の姿ではありませんでした。

また、中野島〜稲田堤間では浸水や停電の被害があったようです。

また台風の影響で運休していた鉄道ですが、運転再開している路線もあるようです。

・南武線
南武線|運行情報
南武線はJR公式HPでは運転見合わせになっていますが、
10:45現在、川崎〜立川間で運転を再開しているようです。

・小田急線
小田急線HP
小田急線は12:30頃を目処に運転を再開するようです。

台風一過で晴天ですが、河川は増水しており、流れも速くなっています。
くれぐれも注意してくださいね。

(musubi)

2019/10/13 10:53 2019/10/13 11:32
ジモネタ多摩区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら