【川崎市多摩区】川崎市がPCR集合検査場を市内に3ヶ所設置することを発表!ウォークスルー方式やドライブスルー方式での検査が可能に!?

検査

※写真はイメージです

新型コロナウイルス感染拡大の対応として川崎市はPCR検査体制の強化を目的として、PCR集合検査場を市内に3つ設置すると発表しました。

PCR集合検査場の運営を市医師会に委託し、検査体制を充実します | 川崎市

5月11日(月)に2ヶ所、5月12日(火)に1ヶ所開設するようです。
※場所は円滑な運営と患者のプライバシー保護のため非公開

COVID19

※写真はイメージです

基本はウォークスルー方式ですが、一部ドライブスルー方式も検討されているようです。
こちらはかかりつけ医等に受診し検査が必要な方と判断された人が検査を受けることのできる機関ですので、希望した人が検査を受けることができるわけではありません。
ご注意ください。

PCR検査を受けることが出来ずに自宅待機している人が多いなどニュースで目にしますね。検査場の設置で検査を受けるハードルが下がり、必要な人が適切な検査・治療を受けることができるようになるといいですね。

2020/05/09 18:15 2020/05/10 00:28
musubi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集