【川崎市多摩区】今年の川崎市の成人の日を祝うつどいは3部制!オンライン配信も!

成人式

※写真はイメージです

毎年成人の日に行われる「成人の日を祝うつどい」

今年は新型コロナウイルス感染拡大のため様々なイベントが中止されていますが、

川崎市では新型コロナウイルス感染予防を行い、変更を設けた上で成人の日を祝うつどいを開催することを決定しました。

例年との変更点は、

・式典の簡略化や音楽ライブを中止し、90分→50分へ時間短縮

・蜜を避けるために午前・午後の2部制だったのを今年は3部制に変更。多摩区在住の方は、昼の部(受付12:00〜、式典12:30〜13:20)となっています。

・会場内の常時換気、アルコール消毒の徹底や座席間隔の確保など感染予防対策の徹底。なお、参加者へはマスク着用をお願いしています。

・当日式典のオンライン配信。お祝いメッセージも配信を行う

 

一生に一度しかない記念すべき成人の日。

若い世代の人たちは貴重な行事や体験できる機会が奪われていて残念な中、こうして開催となっているのは嬉しいですね。

成人の日は来年1月。それまでには新型コロナウイルスの感染者も少なくなっているよう、私達もしっかり感染予防をしましょうね。

川崎市とどろきアリーナはこちら↓↓↓

2020/08/01 23:35 2020/08/02 22:51
musubi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集