【川崎市多摩区】令和3年4月1日保育園入所向けプレ説明会は今年は動画で公開されます。

絵本

※写真はイメージです

令和3年4月1日保育園入所に向けたプレ説明会。

例年夏に説明会が多摩区役所にて行われていましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から会場での説明会は行わず、説明会を動画で公開することとなりました。

【川崎市多摩区】多摩区役所にて令和2年4月入所向けの保育所利用プレ説明会が開催されます【向ヶ丘遊園】

ライブ配信ではないので、公開日以降いつでも動画の視聴ができます。

また、動画の視聴環境がない方向けに、区役所の窓口でも放映を行う予定です。

(新型コロナウイルス感染拡大予防策をとっています。視聴者が多くなる場合は人数制限など行う場合もございます。)

内容は

・多摩区の入所環境

・入所選考(利用調整)

・預け先の探し方

・申請手続

 

今年は新型コロナウイルス感染拡大予防のため保育園入所のための活動、保活もなかなか大変だと思います。

是非区役所などから情報を得て、保活を進めてくださいね。

また動画が公開されたらお知らせします。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

※写真はイメージです

多摩区役所の場所はこちら↓

2020/08/04 20:29 2020/08/05 12:49
musubi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集