【川崎市多摩区】川崎市が修学旅行中止になった小学生のためによみうりランドを貸切に!

よみうりランド

川崎市が修学旅行が中止となった市内小学校6年生のために、遊園地よみうりランドを貸切にすることを決めました。3月に思い出つくりのイベントを開く予定です。

川崎市は3日間よみうりランドを貸切にし、参加校を3日間に分散させ、園内でイベントを開催する予定です。

市内の小学校6年生は例年6〜12月に栃木県日光を訪れていましたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い中止となっていました。

自治体が修学旅行の代替案を決定するのは珍しく、SNSでは賞賛の声が上がっています。

新型コロナウイルス感染拡大予防や臨時休校の影響により、子どもたちは行事が中止になり残念な思いをしている子が多く、夏休みも短く、遠出できずに、我慢を強いられている子が多いと思います。

そんな中、感染予防対策をしながら思い出作りを行ってくれる川崎市のこの案は素晴らしいですね。

小学校生活の最後、素敵な思い出になりますように。

遊園地よみうりランドの場所はこちら↓

2020/08/26 12:30 2020/08/26 12:30
musubi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集