【川崎市多摩区】大掃除はすすんでいますか?多摩区の年末年始のゴミ収集日はこちらです♪

年末年始ゴミ

※イメージです

今年も残すところあとわずかとなりましたね。年末年始は大掃除などでゴミを出す量も増えますよね。

皆様今年の年末年始のゴミ収集スケジュールはもう確認しましたか?

多摩区の年末年始のゴミ収集のスケジュールはこちらです♪

年末年始ゴミ

資源物、普通ごみ2021年1月1日(金)〜3日(日)以外は通常通りの収集です。

小物金属、粗大ごみは2020年の年末は12月28日(月)まで。年始は1月4日(月)から通常通りとなります!

バタバタと忙しい毎日ですが、大掃除をしてスッキリした気持ちで新年を迎えたいものですね。

また、今年はステイホーム期間もあり例年よりテイクアウトや片付けの影響で資源物やごみの量が増加傾向にあるようです。日々私達の町を綺麗に保ってくれている清掃員の方々の負担を少しでも減らせるよう、各家庭でのゴミ発生を抑制し協力していきましょう。

2020/12/25 07:00 2020/12/25 08:49
しろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集