【川崎市多摩区】ダイエー跡地、今後の計画が決定した模様!

daiei跡地2020年惜しまれつつも一時的な営業終了が発表され仮囲いがされていたダイエー向ヶ丘店。

【川崎市多摩区】9/30で一時的に営業を終了するダイエー向ヶ丘店。専門店のお店はどうなるの?現在閉店セール中!

今回はそんなダイエー向ヶ丘店跡地に新たな動きが見られたのでお伝えします。

daiei跡地

まずはこちら。土地の一部は商業施設になる模様です。

daiei跡地

次にこちら。以前とは違い敷地内に共同住宅が建設されるようですね。

川崎市ホームページにも情報が出ておりました。

情報によると、工事完了予定日は2024年2月15日となっていますね。

この商業施設がダイエーになるのか?オープン日はいつなのか等詳細は今のところ分かりませんので、情報が分かり次第お伝えしたいと思います。

向ヶ丘遊園駅南口の顔とも言えるあの土地にどんな施設が建っていくのか、楽しみに見守っていきましょう♪

ダイエー向ヶ丘店跡地の場所はこちら↓

情報のご提供ありがとうございました♪

2021/03/27 07:31 2021/03/27 07:31
しろ
ジモネタ多摩区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集