【川崎市多摩区】春を満喫!あじさい号でめぐる長尾の花めぐり♪

みなさん、2021年の桜は楽しめましたか?多摩区内の桜はそろそろ葉桜に変わっていますよね。

町中いたるところに花が咲き、暖かく過ごしやすいこの季節。桜の花見は終わってしまったけれど、もっと春を感じて楽しみたい方も多いのではないでしょうか。

あじさい号

この時期は長尾地区を走っているコミュニティバスあじさい号に乗って花めぐりがおすすめです。

お隣宮前区にある等覚院のつつじが見頃を迎えているそうですよ。

つつじイメージ

写真はイメージです

これから梅雨に向け、多摩区にある妙楽寺の紫陽花も見頃を迎えますね。こちらも開花や満開の情報が分かり次第お伝えしたいと思います。

また、それぞれの寺院でのお花の見頃の時期は駐車場がいっぱいになってしまう為、あじさい号など公共交通機関の利用が求められています。普段乗らない地域のバスに乗ると旅行気分が味わえて楽しいですよね。

ぜひ、お花の綺麗なこの季節。みなさんもお気に入りのお花見スポットをみつけてみてはいかがでしょう。

等覚院の場所はこちら↓

情報提供どうもありがとうございました。

2021/04/14 07:31 2021/04/14 12:38
しろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集