【川崎市多摩区】多摩区でいちご狩り!strawberry farmBUNKAENでいちご狩りを体験してきました♪

strawberry farmBUNKAEN先日ご紹介したstrawberry farmBUNKAENでの予約が取れたのでいちご狩りを体験してきました。

【川崎市多摩区】おまちかね♪strawberry farmBUNKAENで2021年もいちご狩りがスタートしました!

当日は、生憎の雨でしたが受付からビニールハウスの中で行われるので全く問題ありませんでした♪

新型コロナウイルス対策として、まず手洗いと手指の消毒が徹底して行われていました。

strawberry farmBUNKAEN

また、各グループ人数分のハサミが用意されており苺に触れずに収穫が出来るようになっていたのと、

グループ毎に机と椅子が用意され、収穫した苺は用意された机で食べるように配慮され感染症対策がしっかりされていて安心できました。

strawberry farmBUNKAEN

お目当ての苺は‥この日収穫できたのは『紅ほっぺ』と『しずくっこ』の2種類。

strawberry farmBUNKAEN

この時期、スーパーで売られている苺をほぼ毎日食べているのですが『いつも食べてる苺はなんだったんだー』と思うほど味が濃く、甘味と酸味が凝縮されていてとっても美味しかったです。

strawberry farmBUNKAEN

途中、いちご農家さんから苺の形や大小による味の違いについて色々説明も聞き大きな粒から小さな粒まで味の違いを味わう事もできました♪

正直、安いとは言えないお値段ではありますが自分で選んで収穫しその場で食べるという特別感、そして何よりあの感動的な美味しさを体験したら『また行くしかないな♪』と思うほど大満足する事ができました。ありがとうございました。

みなさんもぜひ、多摩区で絶品のいちご狩りを体験しに訪れてみてはいかがでしょう。

strawberry farmBUNKAENの場所はこちら↓

2021/04/24 07:31 2021/04/24 07:31
しろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集