【川崎市多摩区】じゅん散歩で紹介された施設のご紹介♪【生田編】

2021年4月、テレビ朝日系列の『じゅん散歩』で生田〜向ヶ丘遊園〜登戸の街を高田純次さんがお散歩されていましたね♪

今回は、放送された場所をまとめてお伝えしたいと思います。

【生田】2021年4月26日放送

生田緑地 ikutaryokuchi

言わずとしれた川崎市内最大の都市公園。

多摩区内の小学校に通っていた方は遠足で一度は訪れたことがあるのでは?

芝生や森林が広がり、四季折々の植物や野鳥などを観察することができ首都圏にいながら自然を楽しめる市民の憩いの場です。

 

公園内には、鉄道やSL、プラネタリウムや枡形山などもあり子どもも大人も楽しめます。

川崎市立日本民家園

ikutaryokuchi/minkaen

生田緑地内にある日本の古民家を中心とした野外博物館。昔の暮らしを体験できる展示やイベント等も定期的に行われています。

川崎市岡本太郎美術館

okamototarobijyutsukan/museum

こちらも生田緑地内にある美術館。芸術家、岡本太郎により川崎市に寄贈された数々の作品が展示してあります。

okamototarobijyutsukan/museum/taiyounotou

こちらの太陽の塔は無料で見ることができます。

これからの暑い時期にはこの塔の下で休憩している方をよく見かけます。ひんやり涼しくて気持ちがいいんですよね。

つづらや工房

ステンドグラス作家・加藤眞理さんのギャラリー兼工房。圧巻の美しさ、唯一無二のステンドグラスは度々メディアでも取り上げられています。

トカイナカヴィレッジ

畑あり、ツリーハウスあり、イナカをアソブ体験型施設。

年間を通じ野菜作りや、とれたての野菜を使った『農家めし』、里山でのたき火やキャンプ体験など自然を楽しむイベントが人気のようです。

イベント参加には事前予約が必要なものもあります。また施設を見学される方は事前に相談が必要です。公式HPからご確認ください。

気になる施設はありましたか?これからの行楽シーズン。ぜひみなさんもお出かけしてみてはいかがでしょう。

生田緑地の場所はこちら↓

つづらや工房の場所はこちら↓

トカイナカヴィレッジの場所はこちら↓

後日、【登戸】【向ヶ丘遊園】編もお伝えしたいと思います。

2021/05/19 07:31 2021/05/19 07:31
しろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集