【川崎市多摩区】じゅん散歩で紹介された施設のご紹介♪【登戸・向ヶ丘遊園編】

2021年4月、テレビ朝日系列の『じゅん散歩』では生田〜向ヶ丘遊園〜登戸の街を高田純次さんがお散歩されていましたね♪

今回も、放送された場所をまとめてお伝えしたいと思います。

【登戸】2021年4月27日放送

川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム

今年10周年を迎える美術館。

こちらがオープンしてから登戸の駅、街にドラえもんを始め藤子・F・不二雄さんの愛らしいキャラクターがあちらこちらで見られるようになり、街に活気が溢れてきましたね。

・登戸区画整理事務所

登戸区画整理事務所

現在、令和7年の事業完了に向けて日々目まぐるしく変化している登戸地区。なんとこの区画整理が昭和63年から行われていたとは驚きでしたね。新しいお店を含め、どんな街になっていくのか楽しみですね。

・善立寺

善立寺

日蓮宗の寺院で、多摩川三十三ヶ所観音霊場の9番目。創建年数は不明ですが、かなり歴史がある寺院だそうです。

多摩川三十三ヶ所観音霊場とは、多摩川沿いにある三十三ヶ寺の観音像を巡拝する札所の事だそうです。

日本料理 柏屋(リバーサイドポイント)

江戸晩期(1830年代)に創業。以来伝統の川魚料理を美味しく食べれるお店として地元の人に愛されてきた日本料理店。令和元年に現在の場所に移動しました。

フグレンコーヒーロースターズ(リバーサイドポイント)

フグレンコーヒーローターズ(2019年撮影)

ノルウェーのコーヒーカルチャーを発信し続けている人気店。多摩川を望みながら頂く美味しいコーヒーは格別ですよね。

・川風のガーデン(リバーサイドポイント)

川風のガーデン

ここから見る多摩川の景色が好きな方も多いのでは?気持ち良い風を感じながらゆったり出来るこの場所は地域の方の憩いの場になっていますね。さりげなく流れている音楽も心地良さのひとつです。

・五線紙

五線紙

スパゲッティとグラタンのお店。なんとスパゲッティの普通盛りの量は200g!高田純次さんも驚かれていましたね。美味しそうなメニューの種類が豊富で選ぶのに迷ってしまいそうですね。

【向ヶ丘遊園】2021年4月28日放送

・丸栄生花店丸栄生花店

向ヶ丘遊園北口にある頼れるお花屋さん。

鉢植えのお花の育て方も丁寧に教えて下さったりとても親切なお店です。

・ベーグルカンパニー

旬の食材を使ったベーグルが人気のお店。丁寧に作られたベーグルはもちもちで地元で大人気のお店です。人気の商品はお昼過ぎに売り切れてしまう事も。お取置きサービスなども行っているそうですよ。

・専修大学 生田キャンパス

生田緑地に隣接する緑豊かなキャンパス。生田駅からも向ヶ丘遊園駅からもアクセスでき周辺にはいつも活気が溢れています。

 

以上、【登戸】【向ヶ丘遊園】編ををお伝えしました。気になる場所はありましたか?みなさんもぜひお散歩し訪れてみてはいかがでしょうか。

川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムの場所はこちら↓

登戸区画整理事務所の場所はこちら↓

善立寺の場所はこちら↓

リバーサイドポイントの場所はこちら↓

丸栄生花店の場所はこちら↓

ベーグルカンパニーの場所はこちら↓

専修大学生田キャンパスの場所はこちら↓

2021/05/22 23:31 2021/05/23 11:19
しろ
ジモネタ多摩区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集