【川崎市多摩区】日々の困った!溜まっていませんか?子育て中のママの味方、多摩区の『子育てなんでも聞いてみよ!』をぜひ活用してください。

号外NETをご覧の子育て中のママ、パパ。

新型コロナウイルスの感染が拡がり1年以上が経ちました。この状況下での子育て、日々お疲れ様です。

親子ふれあい遊び

写真はイメージです

毎日のおうち時間、お子さんと何をして遊んでいますか?毎日の食事はしっかり食べてくれていますか?またどこかへ行くにも何かと考える事が増えたこの日々の中で保護者の皆様のストレスなど溜まっていませんか?

おうち時間が多い今、誰かに相談したいけど、ママ友と会うことも前より気軽ではなくなってしまった‥最近支援センターにも行けていないなあ‥なんて方も多いのではないかと思います。

多摩区役所多摩区では、そんな子育て中の方へお子さんの生活やからだや遊びなどの困ったな〜を気軽に相談できる【子育て『なんでも』聞いてみよ!】というサービスがありますよ。保育士さんや栄養士さんや看護師さんに電話やメールでお話しを聞いてもらうことができます。

子育て中は楽しいことも多い分、何かと不安になることも多いですよね。そんな時は、ひとりで考え込まずたまには他の人と話してみると違う見方ができるようになったり、思いつかなかったような解決法が見つかることもあるかと思います。

こんな時だからこそ、気軽にこういうサービスを利用してみるのはいかがでしょう♪

詳細は、多摩区HPをご確認ください。

2021/05/30 07:31 2021/05/30 10:31
しろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集