【川崎市多摩区】2021年も♪向ヶ丘遊園に夏のオアシス現る!土日限定のかき氷店をご存知ですか?

毎日暑い日が続いています。学生のみなさんは夏休みも始まる時期ですね。

夏休みといえばかき氷。みなさんは今年、もうかき氷を食べましたか?

masuokakigoori

向ヶ丘遊園ではこの夏も、こんなに山盛りのかき氷が200円〜楽しめますよ。

 

訪れた日のメニューはこちら。

マスオかき氷

マスオかき氷

こちらは、向ヶ丘遊園駅北口にある氷屋さんが夏の期間限定で営業しているかき氷店。2021年の営業は7月〜9月中旬までの土日限定だそうです。

天候などにより営業状況が変わるとのことなのでお出かけの際は公式のInstagramをチェックしてください。

使用している氷は『氷屋純氷』と呼ばれる不純物などを一切取り除き、固く、溶けにくく、どこまでも透明でグラスの中でカランと澄んだ高い音のする氷とのこと。

注文すると、お店の方が昔ながらのかき氷機で氷を削ってくれるのですが本当に綺麗で、また氷が削られていく音も涼しげで出来上がりを待つ時間も楽しむことができました。

増尾かき氷

場所は、向ヶ丘遊園駅北口のドラッグストア『クリエイト』の目の前です。

『増尾氷店』入口は、バス通りにありますがかき氷の販売はお店の裏手、クリエイト側になっているのでご注意下さいね。

現在、ここの道路は行き止まりとなっており車通りはありません。簡易的な椅子が用意され、注文された方はその場で食べることもできますよ♪

暑い夏。冷たくて美味しいかき氷を食べて乗り切ってみるのはいかがでしょう。

増尾氷店の場所はこちら↓

2021/07/24 07:31 2021/07/24 07:31
しろ
ジモネタ多摩区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集