【川崎市多摩区】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

旅行イメージ

※画像はイメージです

『【川崎市多摩区民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、37名の川崎市多摩区民の皆様から回答をいただきました。ご協力ありがとうございました。
アンケート回答後に神奈川県にも緊急事態宣言が発出され、昨年に続き自粛の夏となってしまいました。
では、我慢の時期を乗り越えた後にみんなが行きたい旅行先を見ていきましょう!

アンケート結果は以下の通りです。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆回答総数37(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

旅行アンケート

1問目の結果として、1位となったのが『北海道』、続いて2位は『沖縄県』となりました!

同率2位に『海外』がきており、海外旅行の志向も高いようですね。

旅行アンケート

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では旅行に行きたい都道府県の第12位に神奈川県がランクインしています。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

旅行アンケート

2問目の結果として、一番多かったのは『自然観光』でした。

自宅と職場の往復のみ、テレワークで職場へも行かず、といった暮らしの方も都会を離れ自然に触れて、心身ともにリフレッシュしたいですよね。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の結果として、『家族』『夫婦』とのご意見が多数でしたが『1人で』という方も多いようでした。

具体的なコメントとして、「家族と宮古島に行きたい!子供に綺麗な海をみせてあげたい」「自転車のソロツーリングであちこち巡りたい」「ずっと会えてない95歳の祖父にひ孫を見せたい」「北海道へ行って、家族でパーっと美味しいもの食べたい!」「ハワイ!」など様々で、みなさんそれぞれの想いがこもっていました。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

旅行アンケート

4問目の結果として、一番多かったのが『20以上』で約4割となりました。自由に旅行に出かけられるようになったら、行ったことのない都道府県にも旅行に行ってみたいですね。

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

旅行アンケート

5問目の結果として、一番多かったのが『30~34歳』、続いて『45~49』となっており、幅広い読者の方に回答いただいております。

現在外出自粛などで、移動が制限されていますが、新型コロナが落ち着き、早く安心して旅行や外出ができるようになってほしいですね!

皆さんもこの機会に、これからの旅行などの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました。

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 07:31 2021/08/06 07:31
ミニ佐藤
ジモネタ多摩区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集