【川崎市多摩区】五反田川に美しい七夕飾りが登場。飾られる期間は2022年7月7日まで。フラワーガーデンもお散歩コースに最適です。

2022年6月25日(土)から、五反田川沿いに七夕の笹と短冊が飾られているようです。小田急線生田駅から徒歩5分ほどの場所になります。

生田駅五反田川の七夕飾り

早速行ってみましょう!

生田駅五反田川の七夕飾り

五反田川沿いに沢山の笹と願い事が風に揺れています。

生田駅五反田川の七夕飾り

大きな笹が見えてきました。

生田駅五反田川の七夕飾り2

沢山の綺麗な飾りが付いています。日陰のトンネルになっていて涼しそうです。

生田駅五反田川七夕飾り4

 

生田駅五反田川七夕飾り6

五反田自治会の方がいつもきれいに花壇を作ってくれています。約70メートルほどの美しい花壇が続きます。

生田駅五反田川フラワーガーデン

ヒマワリがもうすぐ咲きそうです。丈がずいぶん伸びてきました。

生田駅フラワーガーデン2

あじさいはそろそろ終わりに近づいています。青紫が涼しげですね。

生田駅フラワーガーデン3

五反田自治会が作っているこの花壇は、昨年川崎市が花壇等の景観を表彰する「わがまち花と緑のコンクール」で表彰されたほど美しい花壇です。

生田駅フラワーガーデン4

今年は暑くなるのが早いので、日影が嬉しい涼しさです。

生田駅五反田川七夕飾り6

今は夕方5時過ぎでも明るいので、朝早くのお散歩や夕涼みがてらのお散歩コースにお勧めです。花壇前は車が通らない道なので、ゆっくりと散歩を楽しむことが出来ます。ほっと一息つくことが出来ますよ。

生田駅七夕飾り7

生田9号橋付近に七夕飾りは飾られています。

生田駅五反田川七夕飾り8

五反田川の七夕飾りはこの辺り↓

 

2022/06/29 06:46 2022/06/29 12:08
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集