【川崎市多摩区】一人分のスペースが広いのが嬉しい、宿河原のPOTOS。お疲れの時はこちらでランチはいかがでしょう。

SNSでよく話題に上がっていた「POTOS」。駅から近いので打ち上げやパーティーにも使用されることがあるとの事です。

POTOS 宿河原

そういうイケイケなお店なのかな?とちょっとビクビクしながらお店に行ってみました。

↓こちらからの階段からまいばすけっとの2階に上がります。

potos 宿河原2

可愛いくまさんがお出迎え。イメージとちょっと違いほっこり。

potos 宿河原

こちらが店内の様子。40人ほどは入れるかな?思っていたよりも広くてゆったりしています。

potos 宿河原4

写真で伝わるかどうか…!一人分のスペースがゆったりしていて、とても広いんです。外をボーっと眺めながら広いスペースでランチを頂く贅沢。

ランチは6種類ほど。ハンバーグ&カキフライ定食を頂きました。ドリンクバー付きでセルフで取りに行きます。

お店のママが「ご飯の量どうかな?これで大丈夫??」と2回も聞いてくれました。優しい問いかけに癒されます。デミグラスソースにキノコが入っていて、優しい味でした。小鉢の冷たいおそばが嬉しい♪

potos 宿河原6

夜はライブが行われる日もあり。昼間のランチとは様相が違うようです。今度は夜にお邪魔してみたい!

potos 宿河原7

壁にギターがいくつも飾られており、音楽機材も本格的です。

potos 宿河原8

オープンマイクという催しなのですね。ご興味ある方はスタッフまでとあります。腕に自信のある方、いかがでしょう。面白そうです。

potos 宿河原9

手作り小物も売っている、雑多な感じが逆に落ち着きを感じます。

potos 宿河原10

長時間滞在したくなる、お昼は実家のような居心地のいいPOTOS。今度は夜にお邪魔してみようと思います。

POTOS宿河原店はこちら↓

2022/07/18 06:46 2022/07/18 06:46
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集