【川崎市多摩区】季節のパスタが美味しいよみうりランド駅前の「トラットリア ソル レヴァンテ」。家庭的な雰囲気の中での本格イタリアンはいかがですか。

よみうりランド前駅のバス停近くにあるイタリアンのお店「トラットリア ソル レヴァンテ」に行ってみました。

トラットリア ソル レヴァンテ 読売ランド前

ランチメニューが美味しそうだけれど中の様子がよくわからず、入ろうかな、どうしようかな、と思っていたのですが。お店の前にスロープがあるお店は人にやさしいお店に違いないという理論で入ってみることにしました。トラットリア ソル レヴァンテ 読売ランド前2

素朴な色合いが素敵な店内ですね。イタリアの家庭ってこんな感じかなと思わせる落ち着きがあります。外観から見た感じより、中は広いです。トラットリア ソル レヴァンテのHPを見てみると、総席数が30席、宴会最大人数は着席時35名 立食時50名となかなかの広さです。結婚式の2次会などでも使用できそうです。

トラットリア ソル レヴァンテ 読売ランド前3

季節のパスタはまぐろのカマ肉と枝豆のペペロンチーノイワシとフェンネルのシチリア風スパゲティでした。どちらも初耳メニューです。美味しそう!イタリアン初心者なのでどちらにするかここでだいぶ迷ってしまいましたが、イワシとフェンネルのシチリア風スパゲッティにしてみました。どんなお味なのかとても気になります。

トラットリア ソル レヴァンテ 読売ランド前9

最初はBランチにしようと思ったのですが、ボリュームはどれくらいかを店員さんに聞いてみると「軽いコースくらいのボリュームはありますよ。」との事だったので、今日はAのスパゲッティランチとランチドリンクのアイスコーヒーにしてみることにしました。(Aのスパゲッティランチのみで税込み1000円)

トラットリア ソル レヴァンテ 読売ランド前4

前菜はしらすのフリッターとサラダです。しらすの塩気とカリカリに上がったフリッターの歯ざわりが何とも美味しいです。一口食べると中から湯気がぼわわわーんと上がって、揚げたてアツアツでした。サラダは何種類ものお野菜が入っており、野菜不足を感じていた私にはありがたいサラダでした。紫キャベツやカボチャ?も入っていて栄養満点です。

トラットリア ソル レヴァンテ 読売ランド前5

イワシとフェンネルのシチリア風スパゲッティです。そうか…シチリア風とはトマトソースなのね。ふんふん。と勉強しつつ頂いてみたいと思います。イワシがトマトソースとよく合っていて美味しいです!フェンネルが沢山入っているためなのか、イワシ特有の臭みも全くありませんでした。お肉系のトマトソースよりもさっぱりしていて食べやすく、夏向きかもしれません。これはバゲットにも合いそうな美味しさです。

トラットリア ソル レヴァンテ 読売ランド前6

こちらもすくってみると湯気がモクモクと上がりホカホカのスパゲティです。なんでこんなにお料理の湯気がすごいんだろうと思っていると、シェフの方が「出るよ。」と声かけをして、店員さんはすぐに行けるようにスタンバイをし、盛り付けたら即持って来ていただいてることに気づきました。イタリアンだと当たり前のことかもしれませんが、ありがたいことです。おかげさまでどちらもホカホカの出来立てを堪能させていただきました。

トラットリア ソル レヴァンテ 読売ランド前7

デザートはパンナコッタのイチゴソース添えでした。イチゴソースが甘酸っぱくてパンナコッタのミルク感とよく合っています。それにしてもこの値段で前菜とデザートが付くなんて普通は無いよね、と思いながら完食。お値段、お味共に大満足のイタリアンでした。

トラットリア ソル レヴァンテ 読売ランド前7

よくよくメニューを見てみると、「自家製パスタランチ」のセットもある事に気づきました。なぜこちらを選ばなかった、私…!普通のパスタでこんなにおいしいなら、自家製パスタはもっとおいしいに違いない…!!と少し後悔しましたが、次回は必ず自家製パスタランチに挑戦しようと思います。

 

トラットリア ソル レヴァンテはこちら↓

2022/08/26 06:46 2022/08/26 06:46
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集