【川崎市多摩区】川崎市緑化センターでは「こども縁日あそび」開催中です。キッチンカーも来るよ♪

JR南武線 宿河原駅下車 徒歩約7分ほどの川崎市緑化センターでは、幼児対象の「こども縁日あそび」が開催中です。

宿河原 川崎市緑化センター 

日時:2022年8月27日(土)28日(日)12:00~16:30

場所:川崎市緑化センター 東園中央門前広場

宿河原 川崎市緑化センター 縁日 お祭り

土曜日は三台のキッチンカーが来ていました。暑い日だったので、かき氷がよく売れていましたよ。

宿河原 川崎市緑化センター 縁日 お祭り

最近のかき氷は進化していますね。可愛らしいかき氷です。ブルーハワイがもも味とは…驚き!

宿河原 川崎市緑化センター 縁日 お祭り かき氷

ヨーヨーすくいとおもちゃのお魚すくいもありますよ。

宿河原 川崎市緑化センター 縁日 お祭り 絵本

温室で珍しい花にも出会えますが、緑化センターに来るといつも覗いてしまうのがお花や野菜の苗などの販売。どれも生き生きして丈夫なグリーンに出会えます。

宿河原 川崎市緑化センター 縁日 お祭り ひまわり

なんとも元気なヒマワリです。こちらまでパワーをもらえそう!可愛く包んであるので、このままプレゼントも出来そうです。大切な方にいかがですか?

宿河原 川崎市緑化センター 縁日 お祭り ひまわり

子供と来るときはいつもこちらの建物にも寄っていきます。

宿河原 川崎市緑化センター 縁日 お祭り 絵本

「みんなのほんだな」は子供達のお気に入りの場所です。植物観察が終わっても、絵本を腰かけて読むことが出来ます。絵本は芝生で読んでもOKです。気が付くとすごく時間が経っていたりして、のんびりできる場所です。

宿河原 川崎市緑化センター 縁日 お祭り 絵本

あちらこちらにベンチもあるので、自然散策に疲れたら一休みもできますよ。

宿河原 川崎市緑化センター 縁日 お祭り かき氷

8月28日(日)はチョコバナナとピザのキッチンカーが来る予定です。

宿河原 川崎市緑化センター 縁日 お祭り 絵本

この夏の最後の思い出に、川崎市緑化センターにお出かけしてみてはいかがでしょう。

 川崎市緑化センターはこちら↓

2022/08/28 06:46 2022/08/28 06:46
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集