【川崎市多摩区】夏の疲れた胃腸は体にも美味しいFete le Marche(フェットルマルシェ)のベジランチで整えてみてはいかがですか。

今回ご紹介するのは多摩区役所近くにあるFete le Marche(フェットルマルシェ)という、フランス語で「お祭りのように賑わう市場」という名前のお店です。2019年4月にオープンしました。おしゃれな外階段を上り、2階にあるお店です。

Fete le Marche(フェットルマルシェ) 向ヶ丘遊園

体に良いものを食べたくなり、こちらを訪れることにしました。人気№1の植物性100パーセント週替わりランチというのが体に良さそうで気になります。

Fete le Marche(フェットルマルシェ) 向ヶ丘遊園

Fete le Marche(フェットルマルシェ)はベジタリアンの方もノンベジタリアンの方も一緒に楽しく美味しく食事を楽しめる場所として、人気のお店です。カフェメニューのスイーツも充実していますね。おススメの濃厚しっとりブラウニーも美味しそう!Fete le Marche(フェットルマルシェ) 向ヶ丘遊園

お店はティファニーブルーのような可愛らしいグリーンの色使い。中にはソファー席もあります。

Fete le Marche(フェットルマルシェ) 向ヶ丘遊園

店内がいっぱいだったので、テラス席で頂くことにしました。お店の方が気を利かせてくださり、店内の冷房を外に流していただいたのでテラス席でも快適です。ありがとうございます。

Fete le Marche(フェットルマルシェ) 向ヶ丘遊園

表の看板にあった週替わりランチとアイスコーヒーを注文しました。注文してしばらくすると「今週のベジランチ」というオーナーさんが作られているメニュー表を頂きました。ベジランチのメニューの内容と、絵本より抜粋された優しさあふれるメッセージなどが載っていました。

Fete le Marche mukougaokayuuen cafe カフェ

ランチのスープは塩こうじとシイタケのスープです。優しい味で胃腸にも良さそうな雰囲気。ほっと一息つけるスープです。

Fete le Marche(フェットルマルシェ) 向ヶ丘遊園

メインは「ベジ鰻のかば焼き」です。

●酒粕グラタン

●チリコンカン

●かぼちゃの木の子がけ

●きゅうりのピーナッツ合え

●やわやわ白玉の味噌塩餡

●無農薬発芽玄米

というメニューでした。目で見てもバラエティがあり楽しく、美味しくてどれも優しいお味です。サラダの人参のドレッシングも美味しい!チリコンカンと無農薬発芽玄米も相性がいいですね。

Fete le Marche(フェットルマルシェ)

メインの「ベジ鰻のかば焼き」は人気のあるメニューの様で、香ばしいけど柔らかく甘辛い味付けされ、海苔との相性が抜群でした。でもこれ、何で出来ているんだろう。食べたことある味だけど思い出せない…ともやもやしたので帰り際に聞いてみました。するとこちらは驚きの食材で作られていました。Fete le Marche mukougaokayuuen cafe カフェ

店員さんによると「ベジかば焼きは里芋で作られているんですよ。」とのお返事でした。なるほど。だから懐かしい味なんだと納得。里芋をつぶして鰻の形に…さぞかし形作るのは大変だろうなぁと思いながら頂きました。どのお料理も愛情と手間暇かけて作られている印象です。緑黄色野菜も根野菜もいっぱい摂ることができておなかも大満足!のメニューでした。

こちらのお店では、お食事やスイーツはテイクアウトしたり配達もOKです。また、Fete le Marche(フェットルマルシェ)​オンラインショップではヴィーガンスイーツや米粉パンを購入することができます。

体に優しいベジランチを皆さんも試してみませんか。

Fete le Marche(フェットルマルシェ)はこちら↓

2022/08/31 06:46 2022/08/31 08:30
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集