【川崎市多摩区】登戸駅周辺の新店舗オープン&移転&閉店情報まとめ 2022年9月19日版 

さてさて、9月に入り登戸周辺の移転状況はどのような状況でしょうか。

先日記事でお伝えした「ヤキトリハウス平安郷」の移転と「焼肉 平安郷」の閉店ですが、お店のドアに下記のような貼り紙が出ていました。

焼肉 平安 登戸 

【川崎市多摩区】登戸のサラリーマンの聖地「ヤキトリハウス平安郷」と「焼肉 平安郷」が移転の為一時閉店になります。移転先はこちら。

なんと。前回お知らせした登戸駅西側への移転が一度中止になったようです。何があったのでしょうか。残念。もう美味しい焼き鳥は食べられないのでしょうか。

閉店した焼肉平安 登戸 張り紙あり

↓こちらは登戸駅中央口側の「和酒バルSpirale(スピラーレ)」さんが移転して日本酒処盛田家」として新しくオープン。2022年9月15日(木)からオープンしているようです。

日本酒処盛田屋がオープン 登戸

登戸駅から徒歩5分ほどのグランブロスビルの2階になります。インスタグラムには美味しそうなお酒やお料理が載っています。日本酒が色々あって美味しそう♪スピラーレの時と違い、店内が【加熱式タバコ可能の分煙】となっているのでご注意ください。

日本酒処盛田屋がオープン 登戸

オーケー登戸店の横でおしゃれなビルに開店です。

日本酒処盛田屋がオープン 登戸

日本酒処 盛田家はこちら↓

↓こちらは女性に朗報。まつ毛エクステのお店「linolu(リノル)」が9月5日(月)にオープンしました。完全予約制の女性専用サロンだそうです。

アイラッシュ LINOLU 登戸

場所は新しく移転した、登戸駅から徒歩30秒ほどの場所にある、一伸歯科医院の入るビルの3階になります。働く女性も多いので、駅から近いと何かと便利ですね。ホットペッパービューティーから予約を受け付けているようですよ。

アイラッシュ LINOLU 登戸

linolu(リノル)のホームページを拝見すると3階の店内はホワイトとペールピンクの素敵な内装で、施術中はお姫様気分にひたれるかもしれません。

LINOLUはこちら↓

↓こちらは「食彩 大ふじ(おおふじ)」が2022年9月30日で閉店となるお知らせです。登戸駅ロータリー前にお店を構えていらっしゃいました。

大ふじ 登戸 区画整理

なんと「食彩 大ふじ(おおふじ)」さんは「大富士」から始まり、この地に70年もの間お店を開いていらっしゃいました。区画整理により移転をせずに閉店してしまうお店が多いのがとても惜しいですね。

口コミを拝見すると、ボリュームのある特大海老天丼が人気だったようです。大ふじさんは2022年9月30日まで営業していらっしゃいますので、足を運ばれてみてはいかがでしょう。

大ふじ 登戸 区画整理

食彩 大ふじ(おおふじ)はこちら↓

↓こちらは登戸駅から徒歩3分ほどの場所に新しい飲食のビルが出来るというお知らせです。

登戸に新しいビル

飲食店は何が入るのでしょう。カフェ、和食居酒屋等と書いてありますね。楽しみです。2022年11月30日には工事が完成予定との事ですので、順調にいけば今年の暮れには新しいビルがお目見えするかもしれません。

登戸 飲食ビルが出来るお知らせ

新しいビルはこの辺り↓

登戸の区画整理事業はまだまだ続きます。これからも継続して追っていきたいと思います。

登戸駅

 

2022/09/19 06:46 2022/09/19 06:46
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集