【川崎市多摩区】登戸の隠れ家的カフェ「tabitali cafe(タビタリ カフェ)」のタリーで体リセット&ほっこりタイム。おしゃれ雑貨にも出会えるかも。

オーケー登戸駅の横にひっそりと建つ細長いビルにtabitali cafe(タビタリ カフェ)はあります。

tabitali cafe (タビタリ カフェ) の外観

気が付かずに通り過ぎてしまいそうにひっそりと建つお店ですが、おしゃれな暖簾が風にフワフワとゆれていて可愛い外観です。

tabitali cafe (タビタリ カフェ) 外観2

店内の様子です。縦に長く、カウンター、二人掛けの席が3つほどの小さな店内。一人だったので、カウンターに座らせていただきました。

tabitali cafe (タビタリ カフェ)店内2

こちらがお昼のメニューになります。tabitali cafe (タビタリ カフェ)では、「TURRY(タリー)」と呼ばれる煮込み野菜とオリジナル調合のスパイスで作られるホームメイドカレーを味わうことが出来ます。カフェメニューでは、マフィンやかぼちゃプリンも人気の様です。

タビタリカフェメニュー タリーが載っています。

8月9月限定のSummerMenuがありました。「レモンクリームチキンタリー」、「えびとバジルのタリー」「トマトとチキンのミネストローネ」とどれも美味しそう。期間限定なので、今回は海老とバジルのタリーとアイスコーヒーを頂くことにしました。

タビタリカフェのメニュー。カレーがメイン。

最初に運ばれてきたのは野菜の出汁で作ったリセットスープ。体に良さそうな薬膳?に近い香りがします。食前スープとしてお腹に入れると、ジワーっと体にしみわたります。

tabitali cafe (タビタリ カフェ)

「えびとバジルのタリー」が到着しました。バジルのいい香りがします。プリップリの海老がごろごろと入っていてバジルとよく合います! 美味しいです。タリーは色々な野菜が煮込まれているのか、汁気は少なめ野菜のうまみたっぷりのタリーです。

海老とバジルのタリーとアイスコーヒー

付け合わせのキッシュはハムとコーンとほうれん草。カブのマリネは紫キャベツや雑穀も入っているそうです。これでもかというほど体に良い素材が使用されていますね。野菜不足の方にもおすすめかもしれません。↓こちらもおススメしたいアイスコーヒー。適度な苦みとコクがあってとても美味しかったです。

アイスコーヒー

こののんびりとした雰囲気は長居してしまいそうですが、お食事を頂いたら2階にも寄ってみたいと思います。

tabitali cafe (タビタリ カフェ)の階段を上った2階は、なんと素敵な雑貨屋さん。タビタリカフェと同じオーナーさんが経営しているそうです。

tabitali cafe (タビタリ カフェ) 2階

北欧テイストの素敵な雑貨がずらり。可愛い雑貨と、体に良い紅茶やマヌカハニーなどの販売もしています。登戸にこんなにおしゃれな店があったとは。ちょっとしたプレゼントを探すのに良さそうです。tabitali cafe (タビタリ カフェ)

tabitali cafe (タビタリ カフェ)にお越しの際は、ぜひ2階の雑貨屋さんにも足を運ばれてみてはいかがでしょう。

tabitali cafe (タビタリ カフェ)はこちら↓

2022/09/22 06:46 2022/09/22 06:46
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集