【川崎市多摩区】週の初めは登戸のらーめん「むつみ屋」人気No.1の濃厚味噌ラーメンで元気をチャージ!

今日ご紹介するのは、登戸駅から徒歩1分ほどの場所にあるラーメンむつみ屋さんです。

むつみ屋 登戸店の看板

階段で2階に上ると、店舗の入り口があります。

むつみ屋 登戸店の看板

看板を見ると、平日限定で、11:30~14:00までランチセットとして+150円で好きなラーメンにライスと餃子3個が付けられるそうです。さぁ元気をチャージしに行きましょう!

むつみ屋 登戸店の看板

むつみ屋さんの店内です。カウンターと、ボックス席6席ほどがあります。

むつみ屋 登戸店の店内

お店の方に人気№1のメニューをうかがうと、「濃厚味噌ラーメン」が一番人気との事だったので、そちらをお願いしてみることにしました。

むつみ屋 登戸店の店内

こちらですね。味噌に酒粕と炒め高菜が入ってると書いてあります。

むつみ屋 登戸店の店内

むつみ屋ホームページによると、むつみ屋のラーメンの味のルーツは北海道にあるようです。北海道産の香り豊かな小麦、低温で長期熟成させたまろやかな味噌、北海道を代表するアスパラガス、じゃがいも、酒、牛乳などの食材を用いた味噌にこだわったスープとのことです。味噌の香りを立たせるために、一杯ごとにラード・にんにく・野菜・スープに火を入れる「煽り」を入れているそうです

むつみ屋 登戸店の店内

↓濃厚味噌ラーメンセットが到着しました~。

むつみ屋 登戸店の人気№1濃厚味噌ラーメン

麺は中細縮れ麺。濃厚なスープとよく絡みます。具に玉ねぎがたくさん入っていたのですが、歯ごたえがよく、シャキシャキしてすごくおいしかったです。スープは濃厚なのにどこか優しい味のスープなのは、酒粕が入っているからでしょうか。高菜のアクセントもきいていました。

むつみ屋 登戸店の人気№1濃厚味噌ラーメン

ランチのセットについている餃子の中の1つが、皮がグリーンになっていました。こちらは皮に行者ニンニクが練りこんであるとのことです。元気をもらえそうですね。

むつみ屋 登戸店の餃子

ちょっとしたことなんですが…。カトラリーも調味料もテーブルも店内もピカピカでした。ラーメン店特有のギトギト感が無く、すごく清潔感があって良いお店だなぁと思いました。安心して他の方も勧められます。むつみ屋 登戸店の店内

綺麗なお店でお腹いっぱい美味しいラーメンを堪能出来て、気分もスッキリ満足できました。↓トッピングも魅力的ですね。

むつみ屋 登戸店の人気№1濃厚味噌ラーメン

むつみ屋 登戸店はこちら↓

2022/09/26 06:46 2022/09/26 06:46
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集