【川崎市多摩区】カスクルートが絶品! JR稲田堤駅から徒歩5分ほどの裏通りに、可愛いパン屋さん「ぱんの木」がオープンしました。

稲田堤駅から徒歩5分ほどの場所に、可愛らしいパン屋さん「ぱんの木」がオープンしました。稲田堤郵便局の近くです。もとは喫茶店があった場所ですね。

パンの木 稲田堤駅前

この稲田堤郵便局のある通りは、私がひそかに「美味しい物通り」と呼んでいる、美味しいものがたくさんある通りです。「ぱんの木」は、直接店員さんに「これとこれお願いします。」といって、取ってもらう方式のパン屋さんです。店内には2人だけ入れます。

パンの木 稲田堤駅前 2

久しぶりに稲田堤でオープンのお知らせが出来て嬉しいです。

「ぱんの木」は、2022年10月11日にオープンしました。店内は撮影NGだったのですが、「ぱんの木」インスタグラムより店内の様子を見ることが出来ます。パンの木 稲田堤駅前 3

↓ 10月は日月がお休みの様です。上のポスターを見ていただくとわかりますが、14:00~16:00まではお昼休憩で開いていないのでお気を付けください。

パンの木 稲田堤駅前 4

商品は撮影オッケーとの事だったので、さっそく購入して頂いてみました。写真は「カスクルート」というフランスパンで作られたパストラミサンドイッチです。これが絶品! 歯ごたえのあるフランスパンと香りのよいパストラミビーフ、シャキシャキの玉ねぎが相性ピッタリで、あと引く美味しさです。

パンの木 稲田堤駅前

店員さんお薦めのチョココロネです。少し小ぶりですが、中のチョコレートが本格的なチョコクリームで、スイーツのような高級感があります。

パンの木 稲田堤駅前 6

↓こちらはつやっつやのソフトロール。ちぎりパンのようにして、まずは何もつけずに頂いてみます。

パンの木 稲田堤駅前 6

ふわふわできめ細かな生地が美味し~い!こういうふわっふわなパンは中がスカスカの事も多いのですが、生地がきめ細やかで優しい甘さのソフトパン。子供たちのおやつにもぴったりです。ジャムを付けようかと思ってたのですが、何もつけなくてもパクパク食べられてしまいます。

パンの木 稲田堤駅前 7

久しぶりにおいしいパン屋さんに出会いました。稲田堤周辺は本当に美味しいお店が多いですよね。皆様もぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ぱんの木はこちら↓

2022/10/23 06:46 2022/10/23 09:28
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集