【川崎市多摩区】7月16日(日)に八雲神社の夏祭りが4年ぶりに開催!投げ餅やお神輿などのイベントもありますよ。

夏本番の暑さになってきましたね。各所で夏のイベントが復活しつつある中、八雲神社で4年ぶりに夏祭りが開催されます!

八雲神社日にちは令和5年7月16日(日)で、菅町会の情報によると、午前10時より式典が始まるようです。

  1. 午前10時式典   奉斎神前の儀
  2. 午後2時半〜4時半 神楽奏上
  3. 午後5時〜8時ごろ 地元演芸奉納
  4. ※演芸終了後 投げ餅

八雲神社八雲神社へのアクセスですが、最寄りは京王稲田堤駅で、徒歩圏内です。

京王稲田堤八雲神社は地鎮祭や新宅祭、清祓祭、初宮詣などの折に地元の方々が訪れ親しまれている神社です。1月にはどんど祭も行われます。

八雲神社境内に入ってみるとまず目につくのが社殿前にある松の木。とても大きく存在感があります。

八雲神社住宅街の中にたたずむ神社ですが、夏祭りでは演芸や投げ餅が行われる予定なので、多くの人で賑わいそうですね。

八雲神社また、京王稲田堤駅の付近には交通規制のお知らせが出ていました。お知らせによると神輿が出るようなので、これも楽しみですね。お近くを通る方は交通規制にご注意ください。

アウトドアやレジャーなど、遠方へのおでかけも良いですが、今年は地元でも夏の雰囲気が味わえそうですね。暑さ対策をしておでかけを楽しみましょう!

八雲神社はこちら↓

2023/07/13 06:55 2023/07/13 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集