【川崎市多摩区】家庭菜園を始めたい方にオススメ!サポート付きで始められる「シェア畑」をご存知ですか?

庭やベランダで家庭菜園を楽しんでいる方々は、夏野菜の収穫時期になりましたね。みなさんの中には、「始めたいけど準備が大変」「続けられるか心配」などと思っている方もいると思います。家庭菜園に興味がある方々、意外と身近な場所に「シェア畑」があるのはご存知ですか?

シェア畑川崎市多摩区のシェア畑の1つは、JR南武線久地駅から徒歩圏内の場所にあります。

久地駅住宅街を進んでいくと、駅から約5分ほどの場所にシェア畑のオレンジ色ののぼりが見えてきました。公式キャラクターの「とまのすけ」が目印です。

シェア畑敷地内をのぞいてみると、区画が整理され、手入れがされていることがうかがえました。

シェア畑シェア畑は気軽に野菜づくりができるサービスとしてメディアで紹介されるなど、近年注目を集めています。主な特徴は下記の通り。

  1. サポート付きなので、初心者でも安心
  2. 栽培に必要な道具や種苗は全て料金に含まれる
  3. 有機質肥料・無農薬
  4. 家族や友人で共有して一緒に楽しめる

シェア畑じょうろもこれだけの数があれば、家族みんなで世話をしたり、お子様が手伝ったりすることもできそうです。

シェア畑肥料も自分で用意するとなると大変ですが、敷地内に備え付けられているので便利です。

シェア畑何より新たに始めるときにサポート付きなのは嬉しいですよね。更に詳しいことはシェア畑のHPに載っているので、屋外でできる趣味をお探しの方、家庭菜園に興味のある方は一度ご覧ください。

シェア畑シェア畑久地はこちら↓

2023/08/01 06:55 2023/08/01 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集