【川崎市多摩区】風鈴や夏座敷など、日本の夏の伝統を味わえる!「民家園の縁日」が8月27日(日)に行われます。さらに浴衣や甚平で来園するといいことがありますよ。

いよいよ8月も後半に入り、子ども達の夏休みも終盤。ですが生田緑地にある川崎市立日本民家園では、まだ夏の楽しいイベントが残っています!2023年8月27日(日)は、民家園の縁日が行われます。

画像はイメージです

日本民家園のHPによると、ヨーヨー釣り、なんちゃって金魚すくい、的入れ等の縁日の遊びや、アイスキャンディの販売が行われます。時間は10:00〜15:30、なくなり次第終了とのことなのでお早めに。

日本民家園また、浴衣や甚平で来園した場合は入園無料となる嬉しいサービスもあります。風鈴や夏座敷の展示もあるそうなので、昔ながらの夏の雰囲気が味わえそうですね。

夏祭り

画像はイメージです

日本民家園は、昔ながらの家屋や道具の展示があり、まるでタイムスリップしたかのような感覚を味わえる人気のスポット。縁日でさらに日本の文化や伝統を感じられるきっかけになりそうですね。猛暑が続き大変な日々ですが、これを機会に最後まで夏を満喫しましょう!

生田緑地民家園川崎市立日本民家園はこちら↓

 

2023/08/21 17:00 2023/08/21 17:00
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集