【川崎市多摩区】夏祭りの次は秋祭り!10月の3連休は中野島稲荷神社で例大祭が行われます。

暑さも少しずつ落ち着き、各地であった夏祭りシーズンが終わると少し寂しいですよね。ですが安心してください!秋祭りの知らせも入ってきましたよ!

祭

画像はイメージです

中野島稲荷神社では、2023年10月7日(土)・8日(日)の2日間で例大祭が行われます。両日ともに神楽殿での催し物が開催されます。

  1. 7日→神事・御霊入れ、和太鼓演奏、伝統芸能、演芸大会
  2. 8日→神事・湯花神事、子どもみこし(町会)、大人みこし(青年会)、御神楽、餅まき

8日のお神輿について、中野島周辺には看板が出ていました。時間が決まった交通規制ではないようですが、お神輿が通る際、一時的に道路が混雑すると考えられます。近くを通る際には十分お気を付けください。

お神輿もコロナ禍でしばらく中止となっていましたが、ようやく復活ということで賑わいそうですね。子ども神輿など、子ども達の活躍の場があるのも見どころです。3連休の2日間、ご都合のよい方はお祭りに立ち寄ってみてくださいね。

画像はイメージです

中野島稲荷神社はこちら↓

2023/10/04 06:55 2023/10/04 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集