【川崎市多摩区】多摩区の宝を探せ!まち歩きイベント「重成からの挑戦状」が10月末まで開催中です。

多摩区ゆかりの武将、稲毛三郎重成をご存知ですか?大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出たことで一躍有名となりましたが、多摩区ではその重成をモデルに毎年イベントが開かれています。今年はまち歩きイベント「重成からの挑戦状」が開催中です!

まち歩きイベント「重成からの挑戦状」の開催期間は2023年10月2日(月)〜31日(火)の10時〜17時。多摩区に隠された宝の秘密を解き明かす謎解きイベントです。多摩区内の各地に残された重成からのお題に答え、キーワードを集めていくというもの。

どなたでも参加無料なことに加え、先着の参加賞や謎を解き明かした場合のプレゼント(抽選)などと参加したくなる要素が盛りだくさん。あるスポットには新元号の「令和」を書いた書道家さんによる「重成」の文字や、大河ドラマで重成役を務めた俳優さんの写真とサインが飾られていました。

謎解きが楽しいのはもちろん、まち歩きを通してさらに多摩に愛着が沸くこと間違いなし。参加予定の方は今月中に謎を解いて多摩区の宝を見つけてみてくださいね!

2023/10/18 06:55 2023/10/18 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集