【川崎市多摩区】紅葉狩りを地元でも楽しみたい方にオススメ!身近な紅葉スポット稲田公園。イチョウやモミジの葉が見頃を迎えていますよ。

暖冬の傾向と言われる2023年ですが、皆さんはもう紅葉狩りをしましたか?もちろん紅葉の名所へと遠出するのも良いですが、まだという方におすすめしたいのが近場の稲田公園。

稲田公園まず稲田公園の正面には大きなイチョウの木がお出迎え。2023年12月2日(土)時点で、見事な黄色に染まり、見頃を迎えていました。

公園の中を進んでいくと、カエデなどの葉も綺麗に染まっていました。落ち葉の絨毯を眺めたり、枯れ葉を拾って池で葉っぱレースを楽しんだりする親子の姿が多く見られました。地域の方々にとって憩いの場のようです。

2023年12月2日(土)のこの日は、多摩区こどもの外遊び交流委員会主催で「第19回思いっきり外遊び」が行われていました。

昔遊びやシャボン玉遊び、工作など大きい子も小さい子も皆で楽しめる遊びがいくつも用意され、広場はたくさんの親子連れで賑わっていました。自然が溢れる稲田公園ならではの、自然と触れ合える遊びも魅力的でした。

少しずつ寒い日も増えてますので、遊びに行かれる方は暖かくしてお出かけくださいね♪

川崎市営稲田公園はこちら↓

2023/12/04 06:55 2023/12/04 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集