【川崎市多摩区】令和6年の初詣はどこに行く?中野島稲荷神社では、元旦祭とお焚き上げが予定されていますよ。

12月に入り、各地でクリスマスイベントなどが行われる時期になりました。そんな中、中野島にある中野島稲荷神社では、少し早いですが来る令和6年の正月行事のイベントのお知らせです。

中野島稲荷神社中野島稲荷神社では、元旦祭とお焚き上げの2つのイベントが正月行事として予定されています。まず元旦祭令和6年1月1日(月)午前9時〜で、三箇日はお神札•お守り等の頒布や縁起物の販売も行われるとのこと。

お焚き上げは、令和6年1月14日(日)午前8時30分〜で、古いお神札・正月飾りなどのお焚き上げをするそうです。お飾りは当日朝8時までにお持ちくださいとのことなのでご注意ください。なお、人形・ぬいぐるみ・おひなさま等の持ち込みはできません。

画像はイメージです

夏祭りなどは地元の人で大賑わいの中野島稲荷神社。お正月も多くの人で賑わいそうですね。お正月の予定がまだ立っていなかった、という方は中野島稲荷神社に初詣に行かれてみてはいかがでしょうか。

中野島稲荷神社中野島稲荷神社はこちら↓

 

2023/12/11 06:55 2023/12/11 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集