【川崎市多摩区】よみうりランドに「ポケパークカントー」誕生予定。全国・世界のポケモントレーナーが集結する日が来るかも?

先日、ポケモンファンにとって大ニュースが飛び込んできました。よみうりランドが2023年12月12日(火)付けで報道関係者向けに公開した資料によると、よみうりランドの一部にポケモンをテーマにした新事業がスタートすることが分かりました。

その名前は「ポケパーク カントー」。その名の由来はポケモンの最初のビデオゲーム「ポケットモンスター赤・緑」の舞台となったカントー地方、そして今の関東地方から名付けられたとのこと。全国、そして世界からポケモントレーナー達が集結することでしょう。

現在、よみうりランド内には2021年に誕生した手付かずの自然の中でポケモンと触れ合うネイチャーアドベンチャー「ポケモンワンダー」がスタートしています。ポケパークができたらポケモンワンダーはどうなるかなど、詳細はまだ発表されていないので、楽しみに続報を待ちましょう。

イルミネーションでも人気を誇るよみうりランドですが、また新たな人気スポットが誕生することでさらに賑わいそうですね。また情報が入り次第お伝えしていきます。

よみうりランドはこちら↓

2023/12/31 06:55 2023/12/31 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集