【川崎市多摩区】次に「沈むダイヤ」が見られるチャンスは2024.2.9(金)。桝形山展望台にダイヤモンド富士を見に行きませんか?

さまざまな季節の移り変わりを感じることができるスポット、生田緑地。生田緑地の枡形山展望台からは年に2回だけダイヤモンド富士を観察できるチャンスがあり、そのチャンスがもうすぐやってきます。富士山山頂に日が落ちる「沈むダイヤ」を見に行きませんか?

生田緑地入口日時:2024年2月9日(金)17:02頃 

場所:枡形山展望台

※ダイヤモンド富士は、雲や大気の状態によって、見えない場合もあります。

生田緑地の中にはさまざまな見どころがありますが、標高84mの枡形山にある枡形山展望台はその中の1つ。昼間でもとても景色がきれいで、天気が良ければ東京タワーやスカイツリーも肉眼で確認できるほど。広場や遊具、自動販売機があり、山を登ったあとに一息つくことができるスポットです。

富士山に夕日がかかる時間帯は寒くなってくるので、暖かい格好でお出かけしてくださいね。また、展望台の柵には干支の像があしらわれているそうなのでそちらもお見逃しなく!

枡形山展望台はこちら↓

2024/01/24 06:55 2024/01/24 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集