【川崎市多摩区】緑化センターのウメが咲きました♪2月25日(日)まで限定でパンジーフェアも開催中。

宿河原にある川崎市緑化センター。一年を通して四季折々の植物が見ることができ、季節の移り変わりを味わえる場所として親しまれる穴場スポットです。寒いこの時期にも季節の草花に出会うことができますよ。

川崎市緑化センター東園の休憩室の向かいに咲いているのはピンクと白が混ざったウメの花。晴れの日の空に映える色でとっても可愛いです。

管理事務所で聞いたところ芝生広場の方にもウメの木があるとのことで行ってみると、白い花を咲かせるウメの木を発見。ピンクも可愛いですが白の単色も素敵ですよね。これから咲く準備をしている芽もたくさんありました。

また2024年2月10日(土)〜25日(日)の期間パンジーフェアが開催中。色とりどりのパンジーとビオラが見られるのは管理事務所前です。

その他にも、園内では植物学者を主人公にした朝ドラ「らんまん」で紹介された植物にも出会うことができます。らんまんを見て、植物に興味をもった人も多いはず。

春が来るのを待つこの季節も見どころがたくさんある緑化センターに遊びに行ってみてくださいね♪

川崎市緑化センターはこちら↓

2024/02/19 06:55 2024/02/19 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集