【川崎市多摩区】美しいばらは生田緑地ばら苑だけじゃない!川崎市緑化センターではローズウィークが5/19日まで開催中です♪

ばらが華やかに咲く季節になりましたね。多摩区でばらを鑑賞できる場所として先日ご紹介した生田緑地ばら苑の他に、宿河原にある川崎市緑化センターでも美しいばらを楽しめるのをご存知ですか?

川崎市緑化センター川崎市緑化センターでは「ローズウィーク」が開催中で、開催期間は2024年5月1日(水)〜19日(日)(※開花状況により開催期間に変更あり)。

緑化センターにあるローズガーデンは西園を進んでいくとたどり着くことができます。色とりどりのばらがお出迎えしてくれていました。

緑化センターのインスタグラムによると、ローズウィークの期間中はインスタグラムにてバラの写真を募集するとのこと。”#緑化センターローズ2024″と、ハッシュタグをつけて応募された写真は管理事務所のモニターに投影されるそうですよ。

訪れた5月5日(日)時点では、写真のように今にも咲きそうな蕾の状態のばらも多数あり、今ごろはガーデンがさらに華やかになっていることが想像できます。残り1週間、ご都合が合う方は訪れてみてくださいね。

川崎市緑化センターはこちら↓

2024/05/12 06:55 2024/05/12 06:55
サクサク

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集