【川崎市多摩区】多摩市民館で「指定管理者制度」導入へ。施設利用料金の支払い方法が変更に。12月9日(火)に利用者説明会が行われます。

多摩市民館では、2026年4月1日(水)から指定管理者制度が導入される予定です。それに伴い、施設利用時の手続きや料金支払い方法に変更があることから、利用者向けの説明会が開催されます。多摩市民館の指定管理者制度導入説明会これまで施設利用料金は、「銀行振込による後日支払い(利用月の翌月27日まで)」が基本でしたが、制度導入後は、市民館受付での前納(現金またはキャッシュレス決済)に一本化されるとのこと。利用日当日までに、市民館の受付で直接支払う方式へと変わるため、支払い手続きの流れが大きく見直されることになります。多摩市民館の指定管理者制度導入による変更点案内説明会は、2025年12月9日(火)14時〜15時(開場13時半)、会場は多摩市民館3階大会議室。事前申込は不要で、当日先着150名とのこと。多摩市民館入り口外観指定管理者制度については、「聞いたことはあるけれど、具体的な変更点が分からない」という方も多いはず。この機会に詳しい説明を聞いておくと、来年度以降もスムーズに施設を利用できそうです。

多摩市民館はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!