【川崎市多摩区】登戸駅すぐに新店!エスプレッソと焼き菓子、レコード音楽が楽しめる「barca(バルカ)」がオープン!

登戸駅近くに、新たなコーヒーショップ「barca(バルカ)」が、2025年12月1日(月)にオープンしました。店名はポルトガル語で「渡し舟」を意味し、“多摩川の両岸の人々をつなぐ場所になれたら”という思いが込められているそうです。barcaの店頭提供するコーヒーは、ブラジルを中心とした世界各地のシングルオリジン豆を使用。エスプレッソマシンで抽出するドリンクは、香りが立ち上る一杯がそろいます。barcaのカフェラテとマフィンブラジル豆の深煎りを使ったカフェラテは、エスプレッソの香りと力強いコクがじんわりと広がる味わいで、豆の個性をストレートに楽しめるのもシングルオリジンならではです。barcaのカウンター焼き菓子は、多摩川対岸の姉妹店「NARUTO COFFEE」から届くマフィンやプリンが並びます。マフィンは外は香ばしく、中はふわっと軽い食感で、コーヒーとの相性も抜群。今後は「barca」限定スイーツの展開も予定されているとのこと。barcaのイートイン店内にはブラジル音楽や現代ジャズのレコードが流れ、カウンター席とベンチ&テーブル席があり、落ち着いた照明と木の温もりに包まれた空間でゆったりと過ごせるのも魅力です。barcaの店内の様子営業時間は、2025年12月12日までは12:00〜17:0013日は10:00〜17:0015日以降は通常営業となり、9:00〜17:30(ラストオーダー17:00)とのこと。なお、定休日は火曜日と日曜日ということです。barcaのオープン時のメニュー表音楽とコーヒーが調和する、新たな憩いのスポットが登戸に誕生しました。コーヒー豆の販売もあるので、お気に入りの一杯を見つけに、行かれてみてはいかがでしょうか。

店頭のbarcaのオープン告知ポスター
登戸駅徒歩2分のところ、pikakeという新しい建物の1階に、コーヒーショップ「barca(バルカ)」が12月 …

barca(バルカ)はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!