【川崎市多摩区】4/18再開の《川崎市岡本太郎美術館》で楽しめる無料の「重ね捺しスタンプラリー」に注目!
現在、工事のため全館休業中の川崎市岡本太郎美術館ですが、2026年4月18日(土)より開館再開予定となっています。再開後にぜひ注目したいのが、JR東海ツアーズとのコラボレーション企画のひとつ「重ね捺しスタンプラリー」です。
このスタンプラリー、ただのスタンプではありません。複数のスタンプを順番に重ねて押していくことで、1枚の作品のようなビジュアルが完成する仕掛けです。
実際に押してみると、まるでアート作品を自分で作り上げていくような感覚で、思わず夢中になってしまう楽しさがあります。完成したスタンプは、記念にも写真映えにもぴったりです。
しかもこちらの企画、館内の無料スペースで楽しめるのが嬉しいポイント。美術館に足を運ぶきっかけとしても気軽に参加できそうです。こちらは、2026年6月30日(火)まで開催とのことです(開館日・開館時間のみの押印、と案内されています)。

川崎市岡本太郎美術館広報誌Vol.94より
さらに同館ギャラリースペースでは、無料ミニ企画「ちょこっとTARO 太郎の森」もスタート予定。こちらも気軽に楽しめる内容となっており、親子でのおでかけや、ちょっとした寄り道にもぴったりです。

川崎市岡本太郎美術館広報誌Vol.94より
再開後は混雑も予想されるため、ゆったり楽しみたい方は早めの来館がおすすめです。ゴールデンウィークに訪れるのも良いかもしれませんね。
川崎市岡本太郎美術館はこちら↓







