【川崎市多摩区】2026年の「久地駅前通り商栄会 ふるさと祭り」は会場工事のため開催中止となったそうです。

神奈川県

JR南武線・久地駅周辺で、毎年秋の恒例行事として多くの地域住民に親しまれている人気イベント「久地駅前通り商栄会ふるさと祭り」。たくさんの家族連れで賑わう秋の風物詩ですが、2026年の開催は中止となることが分かりました。

主催である久地駅前通り商栄会からのお知らせによると、今年の開催に向けてさまざまな方法を模索したものの、例年イベント会場として使用していた場所が工事に伴い利用できない状況となったそうです。久地駅前通り商栄会別会場での代替開催なども含めて慎重に検討が重ねられましたが、安全な会場の確保や準備期間、運営面などを総合的に考慮した結果、苦渋の判断として今年の開催を見送ることとなったとのこと。久地駅前通り商栄会楽しみにしていた方々には残念なお知らせとなりましたが、商栄会からは「来年はまた、地域の皆さまと一緒に楽しい時間を過ごせるふるさと祭りを開催できればと考えております」との温かいメッセージが届けられています。来秋には再びあの活気あふれるお祭りが戻ってくることを楽しみに待ちたいですね。JR南武線久地駅

久地駅前通り商栄会はこのあたり↓

号外NETに新機能が追加されました↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NET 会社の素顔News

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!