【川崎市多摩区】登戸で起こった川崎殺傷事件から一年が経ちました。事件現場には献花に訪れる人も。

登戸駅(2019年撮影)

カリタス小学校のスクールバスを待っている児童や保護者が殺傷された川崎殺傷事件から今日で1年が経ちました。
本日事件があった現場では献花に訪れる人や手を合わせる人など多くの人が被害者の追悼に訪れました。

二度とこのような痛ましい事件は起きてほしくないですね。
改めて犠牲となられた方のご冥福をお祈りします。
また、被害に遭った児童の方々の心の傷が早く癒えますように。

多摩区ではこの事件をうけ毎月28日を多摩区こども見守りの日として、防犯を強化する日としています。
子どもたちが安心して暮らせる町にしたいですね。

2020/05/28 16:57 2020/05/28 16:57
musubi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集