【川崎市多摩区】長尾にあるあじさい寺妙楽寺の紫陽花が見頃を迎えています。

あじさい寺(2019年撮影)

多摩区長尾エリアにある妙楽寺。こちらは別名あじさい寺として親しまれています。
妙楽寺は現在紫陽花が見頃を迎えています。

境内には一面の紫陽花が咲いており、とても綺麗です。
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から毎年恒例のあじさい祭りは中止となってしまいましたが、紫陽花を楽しむことはできます。

あまり遠くに行くのは心配・・・という方も多いかと思いますので、長尾にある妙楽寺で紫陽花を見て、癒されてはいかがでしょうか。

【川崎市多摩区】今が見頃!川崎のあじさい寺「妙楽寺」の紫陽花が凄かった!【長尾】

妙楽寺へは、小田急・JR南武線登戸駅、久地駅から出ている長尾台コミュニティバスあじさい号に乗って行くことができます。(日祝日運休)
バスの本数が少ないので時刻表を事前にチェックして行かれることをオススメします。
最寄駅はJR南武線宿河原駅からで徒歩20分。なお、参拝者用に駐車場もあります。

紫陽花は6月中旬が見頃となっています。

長尾山妙楽寺(あじさい寺)の場所はこちら↓

2020/06/21 23:00 2020/06/22 06:26
musubi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集