【川崎市多摩区】今が見頃!川崎のあじさい寺「妙楽寺」の紫陽花が凄かった!【長尾】

あじさい寺妙楽寺(2019年撮影)

川崎のあじさい寺をご存知ですか?
川崎市多摩区長尾にあるあじさい寺「妙楽寺」では28種約1000株の紫陽花が植えられています。
鎌倉の紫陽花に負けないくらい色とりどりの紫陽花が境内一面に咲いているんです。

あじさい寺(2019年撮影)

手水場にも紫陽花が一輪。
境内のどこをとってもフォトジェニックでした!インスタ映えも抜群です。
見物客もいましたが、それほど人も多くなく、見物しやすかったです。

あじさい寺(2019年撮影)

絶対に見て頂きたいのは階段を登って高台になっている場所からの眺め。
見下ろすと一面紫陽花で埋め尽くされていて、感動してしまいました!
紫陽花スポットは神奈川県内や都内など幾つかありますが、人も多すぎず、ゆっくりと写真を撮ったり散策できるので穴場だと思います!

あじさい寺(2019年撮影)

妙楽寺へは、小田急・南武線線登戸駅、南武線久地駅から出ている長尾台コミュニティバスあじさい号に乗って行くことができます。(日祝日運休)
バスの本数が少ないので時刻表を事前にチェックして行かれることをオススメします。
最寄駅は南武線・宿河原駅で徒歩20分。なお、参拝者用に駐車場もあります。

紫陽花は6月中旬が見頃となっています。
今が一番綺麗に紫陽花を楽しめる時期ですよ!是非足を運んでみてください。

あじさい寺妙楽寺の場所はこちら↓

(musubi)

2019/06/21 07:13 2019/06/21 07:13
ジモネタ多摩区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら