【川崎市多摩区】8/6(木)は多摩区役所と南生田でこども食堂が開催されます。

多摩区役所2019年撮影

皆さん子ども食堂を知っていますか?

子ども食堂は子どもやその両親、地域の人たちに無料・もしくは安価で栄養のある食事や団らんを提供するためにボランティアの方々によって開催されている食堂です。

孤食の解決や、地域とのコミュニティー連携の有効な手段として全国で広がりをみせています。

多摩区ではNPOアイゼンさんが、月に1回子ども食堂を開催しています。

8月は2020年8月6日(木) 多摩区役所と南生田で開催します。

多摩区役所は多摩区ソーシャルデザインセンター(多摩区SDC)が会場、

南生田は「結」ケアセンターいくた 地域連携室「いくたの丘」が会場となります。

カレー

※写真はイメージです

メニューはカレーライスとおやつ。

料金は子ども100円、大人は250円(水筒やお弁当の持ち込みもOK)

お子さんだけでの参加もOKですし、親子での参加もできます。

もちろん大人だけでも参加できますし、シニアの方の参加も歓迎しているそうです。

美味しい夕食を囲んで、地域の人たちと交流できたら良いですね。

 

※新型コロナウイルス感染拡大の影響で急遽中止する可能性も考えられます。詳細などはHPをご確認ください。

 

「結」ケアセンターいくたの場所はこちら↓

多摩区役所の場所はこちら↓

2020/08/03 07:00 2020/08/03 09:27
musubi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集