【川崎市多摩区】泳げなくて困っているお子さんがいる方必見!川崎市では『子どもの泳力向上プロジェクト』がありますよ♪

川崎市教育委員会では、地域の教育資源であるスイミングスクール等と連携して、市内の小学生で泳ぎが苦手な子どもを対象に水泳教室を開催する子どもの泳力向上事業が行われています♪

スイミングスクールイメージ

写真はイメージです

2021年度は全3期に分かれ各区のスイミングスクールで開催されます。

2021年5月7日(金)から6月4日(金)まで、第1期の申込みが行われます。

第1期の実施期間は7月から9月との事です。

対象者は、川崎市立小学校に在籍する自力で12.5m泳げない児童。

費用は、無料。

多摩区では、イトマンスイミングスクール多摩校、朝日フィットネスクラブ ビッグ・エス向ヶ丘、川崎YMCA、のぼりとスイミングスクールの計4スクールが対象ですよ。

また、応募者多数の場合は申込時の泳力に関する回答内容から、泳力の低い児童から優先して参加者が決定されます。

詳しい応募方法や、期間などは川崎市ホームページからご確認ください。

スイミングスクールイメージ

写真はイメージです

習い事で人気のスイミングスクール。行ってしまえば楽しいですが、通いにくそう‥費用もかかるし‥とハードルが高く感じる場合も多いですよね。この様な取組みが市で行われているのは嬉しい限りです。

ご家庭で、泳げなくて困っているというお子さんがいる方はぜひ一度確認してみてはいかがでしょう。

2021/05/08 07:31 2021/05/08 07:31
しろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集