【川崎市多摩区】自然豊かな多摩区の情報もぜひ!『かわさき生き物マップ』へあなたが見つけた野鳥の写真を投稿してみよう!

みなさんは、川崎市環境局が運営している『かわさき生き物マップ』をご覧になったことがありますか?

生田緑地風景

このマップでは、川崎市内で見られる生き物たちの情報が投稿者が発見した場所や写真によって記されています。

現在、川崎市環境局とかわさき宙と緑の科学館で、川崎市内の野鳥の情報を集めています。
スズメ、メジロなどの身近な鳥も、珍しい鳥も、幅広く募集しているそうですよ。

ikutaryokuchi
皆さんのまわりには、どんな野鳥がすんでいますか?多摩区内にも自然がたくさんあり、野鳥を見かける機会も多いですよね。ぜひ皆さんも、身の回りで発見した野鳥の写真を「かわさき生き物マップ」に投稿してみてはいかがでしょう!

また余談ですが最近、筆者は何度か別の場所で木をつつくキツツキの姿を見つけて喜んでいたのですが‥肝心の写真を撮っていなかったことを後悔しております。

みなさんも野鳥を見つけた際は、安全に考慮しつつぜひ写真撮影をお忘れなく♪

2021/06/11 23:31 2021/06/11 23:31
しろ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集