【川崎市多摩区】7月9日(金)、登戸駅に登場した『登戸・遊園ミライノバ』ってなあに?

2021年7月9日(金)、区画整理がすすむ登戸駅にて小田急電鉄と川崎市が連携した新しいプロジェクトがスタートしました。

登戸駅(2019年撮影)

2021年3月に『小田急沿線川崎エリアまちづくりビジョン』が策定され、第 1 弾プロジェクトとして以前こちらでもお伝えしたMaaS アプリEMotを活用した『生田緑地おでかけチケット』が発売されていました。
今回お伝えする『登戸・遊園 ミライノバ』プロジェクトは、まちづくりビジョンの第2弾として、賑わい空間の創出に向け、登戸土地区画整理事業においてまだ道路や宅地として使用を開始していない市の管理用地等を活用した取組を連携・協力して推進されるものだそうです。

『登戸・遊園 ミライノバ』では、キッチンカーや移動本屋の出店が始まっています♪

キッチンカーでは、世田谷で人気のハワイアンレストラン『ALOHA BABY』(毎日出店予定)と、都内を中心にキッチンカーで販売をしているグリルドチーズバーガー店『EPIC』(毎週土曜日出店予定)の味が楽しめます♪

また月・水・金曜日には、珍しい移動本屋『BOOK TRUCK』の出店もありますよ。こちらでは、新刊書・古書・洋書・リトルプレス・雑貨などの取扱いがあるそう。

キッチンカーイメージ

写真はイメージです

秋には、イベントの開催も予定されているのでどんな催しが行われるのか今から楽しみですね。またこの取組みは、今後の登戸の街に魅力的なテナントがオープンする為の第一歩になるプロジェクトになっているので今後も目が離せませんね。

登戸駅区画整理風景

先月、ディスカウントスーパーOKもオープンし賑わいの増す向ヶ丘遊園・登戸駅付近。区画整理の工事が行われ日々変化していく景色を見にみなさんも一度お出かけしてみてはいかがでしょう。今しか見られない風景が楽しめると思います♪

『登戸・遊園ミライノバ』の場所はこちら↓

2021/07/11 07:31 2021/07/11 15:08
しろ
ジモネタ多摩区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集