【川崎市多摩区】多摩区役所の『クールシェアルーム』上手に使ってエコ&熱中症対策を。

今年も梅雨が明け、暑い日々が始まりましたね。

多摩区役所

多摩区役所では、2021年7月30日(金)から9月1日(木)まで多摩市民館市民ギャラリーを開放し、『クールシェアルーム』を開設します。地域での省エネや節電を目的とし、個人での読書や自習などに利用する事ができます。

暑い日中はこうした涼しい施設を利用することで、熱中症も予防できるのではないでしょうか。

新型コロナウイルスの感染対策をしっかりした上でうまく利用できるといいですね。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

※写真はイメージです

対象は、中学生以上の市民。保護者同伴の場合は小学生以下の利用もできるとのこと。

時間や受付方法など、多摩区ホームページでご確認ください。

夏休みの宿題や学習、家で中々集中できない時などに利用してみることで、節電や地球温暖化防止に貢献してみてはいかがでしょう。

多摩市民館の場所はこちら↓

2021/07/19 07:31 2021/07/19 09:08
しろ
ジモネタ多摩区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集