【川崎市多摩区】またまたお引越し♪野外で楽しめるcoffee店『Ribot Coffeeroaster&furniture』の新しい営業場所はこちら♪

以前こちらでもお伝えしたカフェRibot Coffee。登戸の区画整理により元々営業していたアパートが取り壊しとなり2020年春から登戸駅付近の空き地で営業していました。

今回は、2021年6月より登戸の空き地から向ヶ丘遊園近くの空き地に営業地点が移動になっていたのを発見しました。

【川崎市多摩区】登戸駅近くの青空cafe♪Ribot Coffee Roaster&Furnitureを知ってますか?

新しい空き地は、向ヶ丘遊園駅にあるラーメン店『大桜』の近くです。

ribotcoffee

写真右奥に見えるのが『大桜』です。

大通りから『大桜』の通りに入ると、小さな看板があります。

ribotcoffee

この角を左に曲がって道なりに進んだところに空き地があります。

ribotcoffee

入り組んだ道になっていて、本当にこの先にコーヒー屋さんがあるのか‥?なんだかワクワクします♪

ribotcoffee

奥まった場所にある空き地に大きなテントとキッチンカーが。暑い日も、大きな扇風機の風で爽やかです♪

こだわりのコーヒーには水出しコーヒーや、氷コーヒーなど暑い日に嬉しいメニューも色々ありますよ。また、ハニーレモンや桃ジュースなどノンカフェインのドリンクメニューや、他店とのコラボで焼き菓子やお弁当が食べられる日も。

営業日が限られていたり、天候によってオープンしない日もあるので事前にInstagramでチェックしていくと安心です。

また2021年7月からは、登戸駅前の『登戸・遊園ミライノバ』で営業する日もあるようなのでお散歩の休憩にぜひ利用してみてはいかがでしょう。

Ribot Coffee roster &furnitureの場所はこちら↓

2021/07/25 23:31 2021/07/25 23:31
しろ
ジモネタ多摩区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集