【川崎市多摩区】土曜ナイトドラマ「妖怪シェアハウス」でロケ地になった安立寺では、6月17日(金)より閻魔寺オリジナル御朱印が購入できるそうです。

新しいシリーズの妖怪シェアハウスがある閻魔寺は、川崎市多摩区にある安立寺です。ドラマをご覧になった方も多いのではないでしょうか。ドラマの放送は終了しましたが、妖怪シェアハウスの映画が始まるため、「閻魔寺特製オリジナル御朱印全6種」は映画の封切りと日時を合わせて、2022年6月17日(金)からのお渡しとなるようです。

御朱印はそれぞれ書体やデザインが違い、ドラマの登場人物の個性を表す内容となっているようです。美しい御朱印ですね。

多摩区にこの様な御朱印が頂けるお寺がある事を知りませんでしたので、実際に安立寺を訪れてみました。

安立寺入り口

安立寺の入り口です。向ヶ丘遊園駅から行く場合、府中街道沿いを久地駅方面へ進み、看板を目印に右折して奥へと入っていきます。

安立寺看板2

「合わないピースも要るピース」と書かれてあります。日蓮宗の寺院だそうです。

安立寺参道

緑が美しい参道です。気持ちの良い風が通り抜けて、とても妖怪がいるようには見えません。こちらを上がると本殿があります。

安立寺正面

快晴だったこともあり、緑が何とも美しいお寺でした。また大通りから少し奥に入るため、静かで荘厳な雰囲気が神秘的でした。静かな気持ちになりたい時、自然の風を感じたい時は安立寺に行かれてみてはいかがでしょう。

安立寺はこちら↓

2022/06/15 06:46 2022/06/15 11:56
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集