【川崎市多摩区】小田急線登戸駅中央口側の区画整理のための移転状況。登戸駅西側は新しいビルがどんどん建っています。移転後名前が変わる店舗も。

登戸駅中央口側にある「ホルモン番長 もつ関ちゃん 登戸駅前店」が登戸駅西側へ移転予定のようです。常連さんが多い、お店の前を通るといつも満席のお店です。

登戸にあるホルモン番長

↓移転先は登戸駅西側のこちらのビルになります。登戸駅から徒歩30秒ほどの、AIRISⅠビルです。

登戸駅にあるホルモン番長の移転先

移転時期は2022年7月下旬の様です。スタッフも募集されていますね。

登戸駅にあるホルモン番長の移転先ポスター

移転前のホルモン番長はこちら↓

移転後のホルモン番長はこのあたり↓

「一伸(いっしん)歯科医院」も中央口側から登戸駅西側へ移転されます。

登戸駅緑地駅口一伸歯科医院

もうシャッターが下りていますね。一伸歯科医院

移転の準備のため2022年7月5日(火)まで休診のようです。

一伸歯科医院登戸西口

こちらが移転先の登戸駅から徒歩30秒ほどの、Solare(ソラーレ)というビルです。1階でバリアフリーとなりご高齢の方も受診しやすいとの事で、嬉しいですね。

一伸歯科医院3

移転前の一伸歯科医院はこのあたり↓

移転後の一伸歯科医院はこちら↓

こちらも登戸駅中央口側の「和酒バルSpirale(スピラーレ)」

登戸spirale

通常営業は2022年7月22日(金)までとの事です。もう少しこちらの店舗で営業されます。

登戸spirale2

こちらは移転後お名前もリニューアル。新店舗名は「日本酒処 盛田家」に変わるそうです。詳細等は逐次SNS等で告知をしてくださるそうです。

登戸spirale5

オープン予定は最短で8月下旬を予定されているそうです。

登戸spirale移転先

移転先はこちらのOK登戸店向かいのビルの2階になるそうですが、まだ看板も張り紙もありませんでした。どんなお店になるかはお楽しみですね。

和酒バルSpiraleの移転前はこちら↓

和酒バルSpirale(日本酒処 盛田家)の移転後はこちら↓

区画整理で閉店になってしまうのは悲しいですが、移転してリニューアルオープンされるお店はまた通って応援したくなりますね。リニューアル後どんなお店になるのかは追ってお知らせしていきたいと思います。

2022/07/06 06:46 2022/07/06 10:17
光野早苗

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集